家族自転車

家族で自転車を趣味にしたい・・・

一輪車

娘の誕生日に一輪車を購入。

 

懐かしい。昔は小学校で鉄棒につかまりながら必死に練習したものですが、もう乗れません。身軽な子供たちがうらやましい。

 

一輪車を買ったのは、近所の3歳の友達が、上手に乗っているのを見て刺激を受けたから。運動神経バツグンのお友達は、ストライダーでも大会に出るような子だから我が子にはまだ早いかと思ったけど・・・子供は身軽で小さいほど飲み込みが早いようです。

 

何事も「まだムリだろう」「危ないから」という親の考えは不要だと感じます。ストッパーを掛ける必要はなくどんどんやらせてあげようと思う今日このごろです。