家族自転車

家族で自転車を趣味にしたい・・・

2017-01-01から1年間の記事一覧

雨で中止

夏に行って気に入った山中湖のサイクリングコース。 今週末行く予定でキャンプ場を予約していたけれど・・・一昨日から降り続く雨のため、危険と判断し中止に。大人だけならレインコート着て眺める山中湖もよいかと思ったけど、子供を連れて行くには滑りやす…

一輪車

娘の誕生日に一輪車を購入。 懐かしい。昔は小学校で鉄棒につかまりながら必死に練習したものですが、もう乗れません。身軽な子供たちがうらやましい。 一輪車を買ったのは、近所の3歳の友達が、上手に乗っているのを見て刺激を受けたから。運動神経バツグ…

富士山キャンプ

今週はフジサン麓でキャンプ。もちろん愛チャリも一緒に。 今年になって2回目のキャンプ。 キャンプ歴2年目の初心者の我が家はまだテントも持っていない。 ようやく買ったのがタープ。そして家族1人1人のおそろいチェア。 これがなかなか重宝した。やっ…

山中湖サイクリング

先週末、山中湖へ1泊2日の旅行へ。 今回は車に愛自転車を積んで行ったのでメインはサイクリング。 天気は曇りがちだったけど、炎天下に比べるとサイクリング的には最高の日和でした。 山中湖のサイクリングロードは初めてだったけどなかなか整備されていて…